悟り系にっき。

あんまり力入れすぎないでゆるく思ったこと書く✌️

.

 

(今の思いさらさらと。)

 


大学生のとき、よく

「どこにいるのかわからない」と言われていた。

 


無茶な計画で旅行に行きまくって(広島、韓国、台湾をぶっ続けとか)現在地がわからない人ってことだと思う

 


最近ではクラゲって言われる笑

ふらふらしてるから、らしい。

 


そんな人だったのに

もう4年近くも地元にいる。実家にいる。

 


最初の1年は、韓国で働く資金を貯めるため。

けどコロナでとりあえずまた1年延期。

そうこうしてる間に

ここにいるのが楽でもあり、いろんな出会いが楽しくもあり、毎日なんとなく過ごしてる間に、いつのまにか最初の目的が薄れていった。

 


ある人と出会ったことで それがまた別の人や仕事、よく行くお店などへと繋がって

そうして流されるがまま。

楽しかった。

いろんな人と出会うこと。だんだん知り合いが増えていくこと。常連枠で入れるお店が増えていくこと。

地元でのゆるいつながり。

偶然からの、無計画な生活。

このままでいっかあ、なんて。だらだらと。

 


人生の転機って

何か大きなことに失敗したり傷ついたりしたときに起こるってよく聞く。

 


もういいやって、思った。

もう充分だなと思った。

執着も未練も後悔も

そういうの全部、おわった。

必死に手元に残しておこうとしがみついていたもの、いま失っても。

 


決定的な何かがあったわけじゃないけど

いままでの積み重ね。

このままだと自分をどんどん不幸にしていく

まわりも。

 


これは再スタートということでいいのか

 


流されたんじゃなくて自分で決めた。

新しいことを始めるのも終わりにしたいことを終わらせるのも。

 


とても勢いだけど自分を守るため

久しぶりの行動力を発揮してる